myfeeling’s blog

自分の気持ちを大切に

ブログ始めてみました。

はじめまして、ikuyanと申します。

このブログに訪れてくださり、ありがとうございます。

 

 目次

 

はじめに簡単に自己紹介。

 平成生まれ、社会人6年目。

医療従事者やってます。

性格は、基本ネガティブ。頑固。リピート大好き(映画、ドラマ、カフェなど好きなものは何度でもOK)

アラサー、独身(彼氏います)。現在の彼氏と付き合うまで、自分でもびっくりするぐらい波乱万丈な人生を送ってきました。

これに関しては後日にでも、お話したいと思います。

 

私がブログを始めたきっかけ

 

 

1ブログという副業での収入が欲しい。

 

現在の職業は固定給料制であり、頑張っても頑張らなくても

それ以上にもそれ以下にもならない。

将来が心配、だから副業がしたい。でも時間も体力もない。

初心者、頑張ってみます。

 

2私が人生において学んだことを記しておきたい。

 

私と似たような境遇、悩みを持っている・持っていた方はいませんか?

私は以前、EXILEの「Ti amo」のような経験や

平井堅の「ノンフィクション」米津玄師の「Lemon」

のような思いを抱き共感したことがあります。

 

「仕事、学校を辞めたい」

「なんでこんなに窮屈なんだ」

「人生を辞めたい、疲れた」

「死んでしまいたい」

「相談できる人がいない」

「人間関係が・・・」

などなど・・・最近でも思うことはありますが、年を重ねるごとに少しずつ自分をコントロールできるようになってきたと思います。

私の経験(仕事、プライベート)や経験から得たことをまとめ、参考になればいいなと思っています。(小説にでもしたい。)

 

3仕事(資格)、生活する上でのHOW TOを残しておきたい。

 

引越し、転職を経験する中で、学校では教えてもらえなかったことを。

 

4プライベート

 気まぐれで、おすすめの居酒屋やカフェ、ヨガなど好きなことを。

 

以上、始めたきっかけとこれから書いてみたい事です。

2.3について主に書いていきたいけど、とりあえず何でも書く予定です。

 

長々となってしまいました。よろしくお願いします。